Shares

東京旅行で友人からお土産をたくさんいただきました

前の記事:東京の友人へのお土産はROYCE’バトンクッキーとカルビー匠海

五郎島金時

わたしはお土産にクッキーを持って行ったのですが、お土産もたくさんいただきました。そのひとつがこれ五郎島金時。料理好きな先輩からいただきました。なかなか市場に出回らないものらしいですね。彼女も段ボールでお取り寄せしたとか。おすそ分けしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「焼くと香ばしくておいしい」ということだったので焼いてみました。うっすらと焦げ目がついているところのほうが、が甘く感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマネ

ハマネは伊豆大島で作られている塩。伊豆大島出身の友人からいただきました。「大島で作っているので宣伝しとく」とのことでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボディクリーム ブランクレーム

ボディクリームをいただきました。これはマンゴー&パッション。ほかにも種類があるようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランクレーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小梅茶荘 雲南プーアール茶

お茶好きの友人からいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルピシア グレープフルーツ

ルピシアは世界のお茶の専門店。紅茶・日本茶・烏龍茶・健康茶・フレーバーティなど種類も豊富。グレープフルーツも良い香りですが、わたしは白桃烏龍が好きで、ティーバッグの5個入りをちょっとしたプレゼントに使います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Seya Custard

神奈川の友人からチョコレートケーキをいただきました。地元では有名なケーキ屋さんということでした。ナッツ類のゴージャスなトッピング。おいしくいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次の記事:東京土産はこれ!東京かみなりやと日本橋錦豊琳「江戸富士七景」江ノ電サブレと鳩サブレーも